FC2ブログ
| main |
2016.02.23 Tue

22年ぶり✨✨

子供達がずっと行きたがっていたスキー。

群馬県水上ノルンスキー場に行ってきました!!
土曜日夜10時頃出発し、休み休み行きながらスキー場に1時到着。
車中泊しました!!

朝準備をし、いざゲレンデへ (*^^*)
懐かしく、眩しい感じがテンションあがります↗︎↗︎

子供達はやはりプロに教えてもらった方が上達するとゆー事でスクールに入りました^ ^
2時間 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪



と、その間に私は元スキー部のダンナさんに教えてもらいます。

まずは下の方でボーゲンの練習。緩やかな斜面では止まる事も出来ました (*≧∀≦*)
コレはひょっとしてイケちゃうかぁ〜。
と、怖さ半分&ちょっとした自信半分!でリフトに乗る決意!!

乗る時はなんとかスムーズに (@ ̄□ ̄@;)!!!
きちんと降りられるか、転ばないか、リフトを止めないか・・・不安。
いよいよリフトから降りる時、、、やはりやってもうたぁ(o´_`o)ハァ・・・
テンパり〜の、ころび〜の、とめ〜の。

気を取り直して、再びスイッチを入れようとするがこわ〜〜。
初心者コースなのに。完全にヘタレになってる(笑)

私よりはるかに小さい子が私をどんどんすり抜けて行く。
やば〜〜。ただただコワイ。

ダンナさんも一生懸命教えてくれるんだけど、体が言う事聞かない(+_+)
立ったら転ぶの繰り返しで、頭にガンガン響く(+_+)

弱音ばかりでお恥ずかしい。でももう限界 (@_@;)
板脱いで、スキーかついで降りてきちゃいました・・・(笑)
下っている時、板履いてないにもかかわらず、何度も滑って転んでる姿を子供達にも目撃され、大笑いされていました^_^;
こうなったら、もう開き直りだぁ〜〜い!!!



無事下に降りてからはスキー板を履く事はもうありませんでした (T_T)/~~~
子供達はスクール成果が出てました!!さすが覚えが早いね〜

20160222213450e5e.jpeg


カッコイ〜ぜ!!
お母さんには、、、頼むからふれないでおくれ(ーー゛)

スクールが終わった子供達はお父さんに教えてもらって、ぐんぐん上達します。
教えがいあるね( ̄∀ ̄;)

ちょっと、いや、、だいぶ疲れたので休憩しながら昼食を食べました。
スキー場の食事はなんでおいしいんでしょうね!!
こんな時だけ元気が出ます!

201602221757550b3.jpeg


一度座ってしまうと、半端ない疲労感におそわれます・・・
このまま休憩→お風呂のパターンが理想ですが、子供達はそうはいきません。

私は再び板を付ける事なく、ひたすら子供達を上まで押し上げていく作業に徹しました。
筋力の落ちている私には非常にキツイです↘︎↘︎

20160222175807f86.jpeg


3時過ぎにようやくきりあげました (´д`、)


22年ぶりのスキーは体力の衰えと、老いを痛感して、ただただキツかったです。
でもスキー場の雰囲気は大好きデス (*^^*)

ダンナさんはスキー魂がよみがえってきて、また行きたい!ってなってるし、子供達もすごく楽しめていたのでヨカッタです♡


帰りは水上の温泉街で温泉に入って帰りました♨️

20160222175817673.jpeg


ふぅぅ〜疲れがしみわたるぜい。

スポンサーサイト



Category: プライベート Comments (0)
2016.02.18 Thu

いつもありがとう☆ヾ((*´∀`*))/ ☆

今や我が家にはなくてはならないもの。
SHARPココロボ君☆

仕事をしていると掃除機なんて毎日かけていられないっ。
2〜3日放っておくといつの間にかホコリ達が現われてくる、、、
我が家にココロボがきてから、ひじょ〜に助かっております!!

そしてエアコンカスタマイズの時にも書きましたが、今やココロボも我が家のインテリアの一部になり、しっくりなじんでおります

20160519140333b08.jpeg


スプレーなど生活感丸見えですが(写真撮り終えてから隠せば、と後悔💧💧)そこは目をつぶって下さいネ💦

毎朝子供達が学校に登校したら始動してくれます!
コタツ布団もめくり上げて、コタツの中までお願いしちゃいます!


時には電気カーペットの電源部分にひっかかる事も・・・・・

角度によってはカーペットの段差にひっかかる事もあります。


でもいい~んですっ!むむっ!!(笑)

そんな時はそっと手を貸してあげれば 👌👌
掃除機をかける面倒くささに比べればかわいいもんです♡
ケド、ほぼ自力で立ち直ってくれる事がほとんどです!!


幅約300mmちょっとの隙間にも、その日の気分によっては入ってくれます!

隙間もすみずみまで。
ありがたや〜ヾ(*´∀`*)ノ

そして自分の任務が終わったと認識したら、遠回りをしながらも確実に定位置に帰ります!
そっちか~~い?!って(笑)
そこもまたかわいい所であります♡


20160218140227cb9.jpeg


おかえり!!今日はいつもより早道で帰れたね(^^) 


その日によって動きが違うから、行き届かない所ももちろんあります!
でも朝の忙しい時間帯、他の作業をしている間に手を掛けずに部屋はキレイになっていく✨✨
コレはすんばらし〜という言葉以外見つかりません(笑)
ズボラな私にとっては今や手放せない存在となっております😆


たっぷり充電して、明日も代行お掃除お願いネ〜〜

Category: おすすめ商品 Comments (0)
2016.02.17 Wed

マシン3台!!

コーヒーマシンとお茶プレッソ。

後方には1体ガムちゃんも移りこんでいます(^.^)

ドルチェ①


左から、 ネスカフェドルチェグスト ・ ネスカフェゴールドブレンドバリスタ ・ SHARPお茶プレッソです。
全て当店のお取扱い商品です。


ドルチェ②


こちらのドルチェグストは種類が豊富で色んな味を楽しめます☆
この他にも子供でも飲みやすいチョコチーノや、ラテ・マキアートなど数多くのラインナップがあります!
本日はスタンダードの レギュラーブレンドをチョイス(*^_^*)


ドルチェ③


専用カプセルをセットすると、、、
抽出が始まります(^^)


ドルチェ注入①


そうなんですっ。 簡単なんですっ。
こんなに手軽においしいコーヒーが飲めるなんて、技術の進化に感動です。。。

片づけもカプセルをポイっとするだけ。
なんとも衛生的(^^)


ドルチェ出来上がり


そしてあっという間に出来上がり~!!
味は人それぞれ好みがあると思いますが、私的には好きな味でコーヒー中毒になりそうです(^_^;)

Category: おすすめ商品 Comments (0)
2016.02.08 Mon

マイルレース。

昨日は大洗のマラソン大会、その名もマイルレースでした💨

小5の娘が参加!今回で2回目の参加になります!

毎年砂浜を走るようなのですが、今年は工事の為砂浜はまぬがれました。。。
まぁ、ヨカッタねぇ(*^^*)

そして晴天の中のSTARTです!!
4.5.6年女子は1.0マイル。1.6キロを走ります。

ドキドキ感が伝わってきます!

2年前の3年生の時は緊張のあまり、ゲロゲロゲロ〜だった事を思い出します(((*>д<*)))

20160519142031a20.jpeg


頑張ってよく走り切りました☆

完走後のつみれ汁、おいしかったぁ〜😍

走り終わって3時間後には筋肉痛になっていました!!
Ah〜若いって素晴らしい♡♡

Category: 未分類 Comments (0)